TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

入院するかと思った

以前、自然気胸になったことがあって、ここ2、3日なんだか自然気胸っぽい苦しさなので、病院に行ってみたところ、医者が言うには自然気胸っぽいとの事。やはり過去に自然気胸をやっているので、今の体調は自然気胸っぽいと感じていた通り。

そこでレントゲンを撮ってCTを撮ってしてみたところ、軽く自然気胸で、安静にして経過観察するということで、入院は免れたけど、この自然気胸が悪化すれば結局入院したり穴開けたり切ったりしなきゃいけなくなるし面倒だし金もかかっちゃう。

なので、安静にしつつ治るのを期待。

自然気胸とは、肺に穴が開いて空気が出ちゃう病気。再発もする。