TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

映画「ダウンサイズ」って

今年もみすず学苑のCMが流れる季節となりましたが、いかがおすごしでしょうか。(時候のあいさつ)

テレビのCMと言えば、最近気になっていたのが映画「ダウンサイズ」で、別に見に行きたいと思ったわけじゃないんだけど、ウルトラQで似た話を見た、と思ったからなんです。

ウルトラQは去年か一昨年テレ玉で初めて見たのだけど、その中の、1/8計画という回がそれですね。俺が気付くくらいだからやはりすでに設定の類似が多少の話題になったらしいですが、関係はないということらしいです。

ウルトラQとダウンサイズで検索すると、UNIQLOのウルトラライトダウンばっかりヒットするというのがこの話の締め。