TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

病院のテレビで

自分や他人の入院で、病室には一人用のベッドとテレビがだいたい備えてあることはわかってた。
そして病院のテレビはテレビカードで見るというのもわかってた。
病院では九時消灯で地デジのみだし、昼の番組で見たいものも特にないので、あまりテレビは見ることはなかったけど。

それでもR1ぐらんぷりは見た。ゆりやんゴリ押してんな相変わらずと思いながら見た。
あれ同点になったときに、お茶の間投票が多い方が勝つシステムなんなの?
裏を返せば審査員に支持されてない方が勝つことになるんだけど。
そんなに意味のない審査員だったら一人三票も持たせるなよ。
例えば四人出場者がいて、そのうち三人に一票ずつ入れるとしたら、もうそれはほかの人に審査を委ねてるようなもので、とても責任ある審査ではないと思うし。
審査員一人につき一票でいいだろ。バシッとこの人ってやってこそプロの責任ある審査だと思うんだけど。
R1は雰囲気は和やかでいいけどシステムはだめだと思う。あと優勝してもスターになれなさすぎ。
あとゆりやんゴリ押しすぎ。

ほかには何回目だよ宇宙人の子供妊娠した女、と思いながら見てた。