TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

13日の金曜日

テレビ東京系の平日の午後に、その名も午後のロードショー、通称午後ローという番組があって、これは祝日には放送しないという本当に平日だけの映画枠なわけです。

ここで何を放送するのかいつもチェックして、これは! と思ったら録画したりするんだけど、数年前からもともと月~木だったのが拡大して月~金になったのですよ。

そうしたら当然13日の金曜日にも放送日があるのだから、13日の金曜日を放送すると思うじゃないの。むしろ13日の金曜日を放送するために金曜日にも放送するようになったのかと思ったのに、多分今に至るまで一回もやってないと思う。日テレの金曜ロードショーにはこういうのはなっから期待してないのだから、そこは午後ローが受け持ってもらわないといけないのに、今の時代にはスプラッタホラーは地上波で放送できないとでもいうのだろうか。サメに人がバカバカ食われる映画はよくて、殺人鬼に人が惨殺される映画は駄目とは。