TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

テレ玉ガンダム つづく

早いもので、もう終了を迎えるテレ玉の08小隊。

以前関連した記事を書いて、そこにも書いたんだけど、テレ玉での08小隊は初放送だったみたいで、なにしろだいぶ時間のたった記憶なんで確認してみると違ってることもあったりするわけで。

そして次のガンダムは、ガンダム00のようで、これまた初放送。

10周年を迎えて何やら新展開もあるようなんだけど、テレ玉はそこにタイムリーに合わせてきてるのか偶然か。以前ガンダムXのMGが満を持して発売されたときに丁度テレ玉で放送していたときがあって、そのときは珍しくプラモのCMも流れていたはず。

放送中のビルドダイバーズにも、毎回コーラサワーノルマがあるみたいだし、00関連の推しが始まってるのかな。

00に関しては、スローネが出てくるあたりから人間関係がギスギスしだしたりするから、個人的にはそういうのあんまり楽しくないんだけど、でも見ます。

終盤のほうは、戦闘中なのにマイスターたちはみんな頭の中女の事しか考えてなくてなにやってんだこいつらと思いながら見てた記憶がある。2期の終盤かな。

多分一年かけて、一期二期と放送すると思うのだが。