TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ50周年記念バージョンなんて言うから

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ50周年記念バージョン (長い)が発表されてました。

本体は金ピカみたいで通常版とは一目で違いがわかりますね。

しかし、こういうバージョン違いが出ることがわかってしまうとどうしても考えるのが、じゃあ少年マガジンのゲームを集めたマガジンバージョンとか、コロコロコミックのタイトルでコロコロバージョンとか、タカラのゲームだけ集めたタカラバージョンみたいに、いろいろ出せちゃうよねっていうこと。こっちのほうにはドラクエみたいな目玉があるかは知らないけど。

でも、もしいろいろなバージョンが出てそれを集めていったとしたら、ファミコンの小さい本体が何台も並ぶことになっちゃうという。

それだったら本体に小さいカートリッジを挿せるようにしておいて、ゲームの追加ができるようになってたら最高だったんじゃない? なんて考えてしまうんだけど、でもジャンプバージョンだけほしいって人もいるんだろうからね。それ一台で完結して遊べるのが望ましいんだろ。