TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

スマホは絶対に落とす

スマホは胸ポケットにいつも入れていて、胸ポケットに入っているものというのはスマホに限らず絶対に落とす。

だからスマホはネックストラップをつけているのです。

ネックストラップは途中で分離できるものを選んでいて、家では邪魔だからつけないんだけど、家から徒歩1分のドラッグストアに行くのに、迷ったんだけどストラップいらないよなって思って、別に下向かなければいいからってそのまま外出してみたら、家を出る前に玄関で靴を並べようと下向いたときにポケットからゴロンって出てしまった。

家出る前にもう落としたって、ちょっとへこむ。スマホはへこまない。

あと、ネックストラップをつけていると当然手を放しても首からぶら下がるわけで、その癖がついてると、ストラップのないときにうっかり手を放してそのまま床まで落としてしまったということもある。

それでも画面割れも水没もなかったから、それやらかす人ってのはよっぽどだなと思ってます。

 

まだ火曜日だけど、都合により今週は更新終わり。