TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

スマブラ待ち

E3ダイレクトの半分以上の時間を使ってスマブラの話をするということに賛否もあったようだけど、とりあえず発売日も12月7日に決まって、これからスマブラ待ちのターンに入るわけです。

いつもあのキャラが出ない、このキャラが出ないと言われ続けてきた桜井氏の回答が、あの全員参戦ってことなんだろうな。これでもうキャラクターの出る出ないには文句の言いようもなくなったからね。スネークなんかまた出てくるとは思わなかった。

 

今回は性能的に足を引っ張る3DSが無いおかげで、アイスクライマーも復活してポケモントレーナーも元の仕様になって再登場。アイスクライマーの8人対戦とかできるわけだね。

一方で、サムスやゼルダなんかはシークやゼロスーツと完全に別キャラになったままだけど、これはこれでいいかな。

ダイレクトで新発表されたのが以前から参戦要望が高かったリドリー。

でもデカいよあいつ、って思って見てたら微妙に小さくなっててウケた。

あとは特に言われてないけど、参戦しそうなラインにあるキャラでも、アシストフィギュアとしての登場がすでに明らかになったキャラもちらほらいて、鷹丸とかサムライゴローとかワルイージは相変わらずのポジションな。

 

これ以上の新規キャラには期待しないでくれとは言っていたけど、新キャラだってこれ以上全く増えないということはないだろうから、その度にまた盛り上がるんだろう。

 

とはいえダイレクトがスマブラすぎたんでメトロイドプライムの情報とかなんにもなかったの忘れてた。まあまずはスマブラなのでいいけど。12月なんてすぐだ。