TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

トランスフォーマー イッキ見配信中

トランスフォーマーのイッキ見配信、この時点では11話から20話が配信の予定になっているのだけど、14話が抜けているようなのですよね。

 

 

www.youtube.com

どうやら14話は本放送のときに総集編があてられていて、それを抜いているために話数が飛んでいる状態みたいなんだけど、それだったら最初からそう書いといてほしい。というかDVDとかに倣って15話を14話扱いにしてずらせばいいのに。

ゴールデンラグーンが31話として配信されていた時点でDVDとは1話のずれが出てたのか。

しかし配信されている回はいずれも面白い話ばかりなのでぜひ見てもらいたい。

ついでにプレイリストにはないけど、33話の戦士トラックスだけ4年前から配信されてるみたい。

 

ここからはシーズン2の開幕辺りの話で、初代トランスフォーマーならではの新キャラが説明なく登場する回が続く。

実写映画の元ネタになってる話や、オマージュされた場面もちらほら出てくるのでそういうのを探しながら見るということもできますから。

自分は20話のマスタービルダーが初代のエピソードの中でもお気に入りの一本。

戦争やってなかったら絶対仲良くできそうなグラップルとビルドロンとか、バスケットボールで遊ぶコンボイ司令官。場面ごとに大きさが変わるデバスターなど、見どころもたくさん。

 

この配信は後半30話くらいが予定に入っていないので、前半の話しか配信しないみたいだけど、そもそも初代のトランスフォーマーはザ・ムービー以前に明確な最終話があるわけではないので問題ない。