TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

エアコン復活

ここは関東。いつもなら7月の終わりころまで梅雨ってたり梅雨ってなかったりな感じなのに、今年は6月中から連日30度越えで仕方ないから異例の早さで梅雨明けしちゃった模様。

そんななか大問題。エアコンが壊れていたという。冬にはわかってたんだけど、そのままにしていたら夏になってしまった。

壊れてないエアコンももちろんあったからセーフ。でも、それがあったから先延ばししていたかも。

このブログ書いてるPCのある部屋のエアコンが壊れてしまっていたのだけど、エアコンの下にテレビがあってテレビはラックに乗っていてラックの中にはAVレシーバーとかいうデカい機械もあってすごい配線されてて、ラックは巨大な亀の上に乗っていて亀は象の上に乗っていて象は蛇の上に乗ってるから、エアコン設置の作業スペースを確保するために一旦全部どかさないといけないのが億劫で、ついつい先延ばしてしまった。

 

でも暑さに弱い生き物もいるので、頑張って片付けて冷房専用という安いエアコンを設置して解決。

暖房って一回も使ったことなかったからな。この前の冬にインフルエンザになってウイルスが高温高湿度で早く感染力がなくなるって知って暖房つけようとしたらエアコン壊れてた。それ以外だと夏に間違って暖房になっててなんか暑いな、ってやるときしか暖房使わなかったんで、その間違いも防げてこれでよかった。寒いときは毛布を使うからね。

 

というわけで快適。以前はエアコン使わないで扇風機で夏を過ごしてたんだけど、何しろ今は暑さに弱い生き物がいるから。

 

 

f:id:TransMetalsGP:20180122152432j:plain

暑さに弱い生き物も安心!(写真は冬)