TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

世界樹の迷宮Ⅹ

f:id:TransMetalsGP:20180807233618j:plain

これが手元にあるわけだが。

 

キミはこのゲームをプレイしてもいいし、プレイしなくてもいい。

 

いや、プレイしろよってな。

 

 

世界樹の迷宮は2以来なので、職業とか全然知識がないし色んなシステムも知らないものばっかりで手探りの迷宮になりそう。

職業が19種類もいきなりあるので、いったいどうしたらいいのかから考えなくちゃならない。ウィザードリィみたいな特性値とかないけど、やっぱりキャラメイクに時間かかりそう。

 

少しずつでもプレイする予定。あと確保しておきながら未プレイの「メトロイド サムスリターンズ」がニンテンドーeショップで4割引きくらいになっちゃった。

そっちもプレイしたいです。

以前積みゲーのことを書いたけど、あれから「シャンティ リスキィブーツの逆襲」をサクッとクリア。もともとDSiWareの小規模なアクションゲームだったのでそれほど時間はかからなかったけど、プレイしてみると続編の「海賊の呪い」で起こっていることが全部リスキィブーツの逆襲からつながってるのがわかって、なぜこっちを先に出さなかったのかと思わずにいられない。

 

今回世界樹の迷宮起動して、いいなと思ったのがタイトル画面出る前のコピーライトとかが3D表示ですごく奥のほうになっていたこと。やっぱり3Dいいね。