TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

スマブラダイレクトを見たので

シモン参戦! から始まったんだけど、その参戦映像にルイージが出てるのを見て、かつて3DSルイージマンション2が発売されたとき(もちろん知ってるとは思うけど念のため書くと、この年はザ・イヤー・オブ・ルイージ)、同時に3DSキャッスルヴァニアの宿命の魔鏡が発売されていて、これはどっちもプレイしたんだけど、なぜか宿命の魔鏡の中で軽くルイージがいじられていたのを思い出した。

 

 

シモンの参戦でコナミ枠が二つになったので、ファミコン時代から任天堂が優遇し続けているナムコからも何か来るんじゃないかと思うけど、あとセガも。

カプコンはもう2キャラ出てるからいいでしょ。リュウダッシュファイターでケンでも出しとけばいい。性能が違うとか言われるかもしれないけど、サムスとはあまりにも違うダークサムスとか出てきてるから大丈夫だよ。

 

しかし、新キャラに期待しないでくださいとは何だったのか、これくらいは桜井氏にとっては数が増えたうちに入らないというのか。

なんか音楽とかステージとかのボリュームがヤケクソかよって感じになってきて、もはや不満としたら、いよいよこれ遊びきれないってことくらいか。

 

あとまだMr.ゲーム&ウォッチとかダックハント系の何でこんなところから拾ってきたの系のキャラもあるといいな。