TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

日常における選択 それは人生の賭け

スリッパを洗濯したくなったのです。

ブツは、しまむらの静音スリッパ。

 

ただ問題は、そのスリッパが洗濯できるかどうかということ。

スリッパが洗濯機で洗えない理由は、中に厚紙が入っていてそいつを濡らしたらいけないかららしい。そして洗えるスリッパというのは、逆に洗えるというのをはっきり売りにしているのだけど、今回洗おうと思ったスリッパは、その辺が不明。

不明というか忘れてしまったのだ。

 

 

買ってきたときに、音のしにくい静音スリッパであるということ以上に洗濯できる物だっていうことのほうが重要な特徴として自分の中に引っかかったような気がしてたんだけど、確認のしようがない。

 

スリッパ自体にタグとかなにもついてないし、ちょっと検索しても同じスリッパをどうこうしたって内容は見つからないし、しまむらに同じものはないので今から確認できないし。

たしかしまむらには、同一商品を一点か二点しか置かないとかいうルールがあって、コラボ商品とかにもこのルールが適用されるのでそれ目当ての客を死亡させているらしい。

 

どうしても洗わなきゃいけないわけじゃなかったんだけど、一遍やりたくなったらやらないとすっきりしないので、ここは一か八かで洗濯するという選択。

もし駄目にしちゃったら、今度ははっきり洗えるというやつを買うよと思いながら。

 

f:id:TransMetalsGP:20180917135556j:plain

 そして俺はどうやら賭けに勝ったらしい。

 

洗濯ネットを使って洗濯機で。

ただ、洗ってみてわかったのは、スリッパの裏にぶっささってる毛とかは洗濯では取れないということ。

結局テープとかでちまちま取ったりして洗濯した意味あったのかなーって。

 

なにはともあれよかったですね俺。