TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ついに全員揃う SHOW BY ROCK!!

www.showbyrock.com

アプリゲーム「SHOW BY ROCK!!」のオフィシャルサイトのキャラクターのページに、ついに全キャラクターの人間態がそろったのをお伝えしています。

 

 

登場するミューモンたちには人間形態と二頭身の動物形態があり、このうち動物形態は全キャラクターが紹介されていたのだけど、UR以上のレアリティのブロマイドにのみ描かれる人間形態がやっと全キャラ分出揃った状態になったということなのです。

 

最後となったのは、最近追加されたばかりのバンドYokazenohorizon(ヨカゼノホライズン)に先を越されてしまったSpectorenotes(スペクトルノーツ)でした。

 

私がSHOW BY ROCK!!を始めたのが2016年末で、オフィシャルサイトを見たのはそのころ以降のはずだけど、すでにSpectorenotesまでは実装されており、しかし多くのバンドが人間態で全員そろってない状態で掲載されていました。

 

そこから今になって、やっと全員の人間態のイラストが出揃ったということです。

ちなみにSpectorenotesはBIGMAMAというバンドとのタイアップバンドで、BIGMAMAから楽曲提供されています。

残念ながら私は正直言ってよく知らないのですが武道館でワンマンやるくらいには人気らしいので、みんなは知っていますよね。

 

ここ最近しばらくは、あとイヴァリーとヒデニーロが追加されればコンプリート!という状態が続いていたので、まだかとサイトを監視していたためにこうしてこれを読んでいる人にいち早くお知らせすることができました。

知ったこっちゃないだろうけど。

でもせっかくだから、キャラクターも100くらいいるはずなんでちょっと見てみたら気に入るキャラもいるかもしれないですよ。

そしてアプリゲームを始めちゃうかもしれないですよ?

 

私が今欲しいのは、新曲も結構増えてきたのでアプリ版のサウンドトラック第三弾です。

 

 

五周年記念ソング