TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレイする

外では暴風吹き荒れる中プレイしたゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。

楽しくて、久しぶりに風呂入る時間も惜しい感じがした。

なのでこれもササっと書いてみる。

 

 

今まで多くのシリーズ作をプレイしてきたけど、ゼルダの伝説って最近のは特に道中で死んだりするようなことも無いゲームだったのね。かといってボスで死ぬというわけでもないし、なんなら謎解きもそんなに苦労したことも無いんですけど。

今作は死ぬ。事故死みたいに死ぬ。

 

カエルを追いかけて溺れそうになったときはワープで回避したんですよ。

望遠鏡除きながらタワーから足を踏み外しそうになったけどなんとか踏みとどまった。

 

ビームを撃つ目玉のついた砲台みたいな敵って、シリーズ通して存在してるわけです。だから油断してたらそのビームがハート三つのリンクには必殺級の威力。

初見殺し過ぎだろ。

 

あとイワロックとかいう暴力の塊みたいなやつにも潰されたし、ボコブリンが青いってだけで強い。

料理とか素材とかで、回復手段はたくさんあるんだけど即死だからね。

 

流石ワイルドだぜ。

 

弓矢もこれまでの感覚とは全然違う。今までがレーザービーム過ぎたんだけど、コウモリみたいなキースにいきなり曲射しないと当てられなくて驚き。

そして思った以上に飛ばない。

いつもボコブリンの見張り台の下に落ちちゃう。

 

これはあるあるレベルだと思うんだけど、しゃがむが暴発する。

慌ててるときとかに限ってつい力が入ってしゃがんでる。

慣れで解決できるのか?

 

これからは、地図のスタンプをもっと最大限活用したい。

あとは随所でWiiUの影がちらつくね。

でも元々WiiU向けに作ってて、それをそのままSwitchにお出ししたんでしょうな。

だからHD振動にも対応してないとかいう。

 

マリオ64が振動パック対応版をあとから出したように、ブレスオブザワイルドのHD振動対応版を出してもいいんですよって思う。

 

今のところは、じいさん実は四人くらいいる説を唱えておく。どうですか。

 

 

f:id:TransMetalsGP:20120914104939j:plain

グンマオブザワイルド