TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 公開中

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド その後

プレイはじめてから一週間くらいたったのだけど、まだカカリコ村に辿り着けない。

はじまりの台地を出て、カカリコ村に行けと示されたわけだけど、結構な距離。

そしてその間には寄り道したくなる景色が果てしなく存在するわけで、やっと双子馬宿まで行ってそこからまた別の地方のタワーに行ったり、双子山に登ったりして全然進まない。

そんな感じなので、ゼルダシリーズはこれまで一か月くらいでクリアしてきたけど、今回は早くも無理そうな感じがする。

 

山林を歩きながら、日本だったら熊に遭遇するのが一番怖いだろうなって思ってたらハイラルにも熊いるのか。

野生動物はモンスターと違って注目ロックオンできないからカメラを自分で操作しながら必死に距離とって、攻撃しても体力も見えないからどれくらいで倒せるのかもわからないまま戦ってなんとか勝ったら極上ケモノ肉が出たんだけど、これって熊肉だったのかよ。

 

あとは今後に備えて料理を大量に用意しておこうと思って料理ポーチにも上限があることを知った。

 

馬に乗れるようになったんだけど、その前に任天堂からゼルダのプレイありがとうございますみたいなメールが着て、そこにあったTipsに死んだ馬を復活させられる泉があるとか書いてあった。馬って死ぬんだね。

そうだよな。ほかの動物も相当撃ち殺してきたよ。

手懐けた馬に死なれたらショックかもね。

でも夜とかどこにいても地面から骨がわいてくるから、あれに馬を襲われたら困る。

 

ともあれ今日はカカリコ村までは行くだろう。

いやなんとしても行く。

 それにしても埼玉もハイラルも雨多いね。

 

f:id:TransMetalsGP:20181008132455j:plain