TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

トレマーズのBDを買うタイミングを見極められない

シリーズごと好きな映画って誰でもあると思うんだけど、自分だったら実写化されたトランスフォーマーとか指輪物語。あとファイナルデスティネーションのシリーズとか好き。そしてトレマーズもシリーズ単位でのお気に入り。

 

トレマーズは子供のころから好きで、今みたいに地上波の夜の映画枠が死に体になってないころには何度も放送されて、その度見てました。

 

最初に手に入れたDVDには吹き替え版が収録されてなくて、その後BDを改めて買うんだけど、トレマーズB級映画界ではかなりの人気なので続編が次々作られてて四作目までをセットにしたお徳用セットみたいなのがあったので、それをとりあえず入手したわけです。

 

 

そこまではいいんだけど、五作目も作られたのね、人気だから。

ソフト化のときに先陣切って出てくるのが何故かBDとDVDのセットになってるやつ、正直言ってこのセットやめてほしいんだけど。どっちかだけでいいでしょ。

BDだけのやつが欲しいんだよ。

 

そしたら、そうこうしてるうちにシリーズ五作のBDがセットになった商品が登場するわけです。

でもそれを買わないでいたんだよね。

 

トレマーズシリーズは、一作目でこそ脇役だったガンマニアのバートがその後の作品には出ずっぱりで完全にシリーズの顔になっていて、五作目でも当然主役。

しかも五作目では、実はバートの息子でした、が登場して続編もやる気満々マンだなって思って見てたんだけど、案の定六作目も作られたのですよ。

 

そして相変わらずDVDとBDのセットのやつが発売されるでしょ。

六作目はまだ見てないんだけど、こうなったらシリーズ六作セットのボックスとか出そうじゃないですか。

だとしたら五作目も結局未所持なんで、いっそう六作セット欲しいんだけど、でも七作目も作るだろ?

 

できればセットのやつが欲しいんだけど、だとしたらいつ買えばいい?

 

ちなみに、新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟っていう映画もあるんだけど、名前パクなだけの完全別物です。

存在の可能性が非常に高いと言われているモンゴリアンデスワームの映画で、若き日のインディジョーンズでお馴染みショーンパトリックフラナリー主演です。

内容は、後ろにデスワームがいるのに誰も教えてくれない系映画。

 

 

トレマーズ コールドヘル ブルーレイ+DVDセット