TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

METAMOR-FORCE 龍王丸

追記:発売後に触ってみて

tmgp.hatenablog.com

 

 

千値練のMETAMOR-FORCE 龍王丸の発売も10月末と迫ってるよ。

 

魔神英雄伝ワタルの魔神の中でも龍王丸は特に立体化される率が高いです。

 

俺は龍神丸が発売されるというんで、その時初めてバンダイROBOT魂に手を出し、その龍神丸の出来の悪さにやむなく改造する羽目になったんだけど、その後懲りずに買ってみた龍王丸はパーフェクトな出来で感動。

そのあと邪虎丸とか戦王丸とかいくつか買ってみるんだけど、ごく個人的な感想として、結局龍王丸が飛びぬけてかっこいいという結論。そして龍王丸以外はしまっちゃう。

 

 

だから、まあ種類は集めなくていいかなってなり、そして ROBOT魂 龍王丸の出来も決定版だと思ってたので、今年はこれから同じく ROBOT魂でアニバーサリーバージョンのめっきを施された龍王丸が発売されるけどいらないよねって思っていたわけ。

 

ところがその後発表された、METAMOR-FORCE 龍王丸というのがなんかかっこいいし、指可動とか差し替え無し変形とかできるし、全てを許せる目の発光ギミックもあったりするわけですよ。

必見!METAMOR-FORCE 龍王丸誕生! | 千値練スタッフブログ

 

そして目だけではなく更なる発光ギミック。

METAMOR-FORCE 龍王丸 更なる『おもしろカッコイイ』ギミックを大公開!! | 千値練スタッフブログ

 

額の龍も光るとかいって、これってきっと決定版の龍王丸になるに違いないと思って、なんならロボ魂龍王丸もしまっちゃうかもしれないと思って予約したんだけど、その発売が迫ってきて、やっておかなくちゃいけないことがひとつ。

 

電池をあらかじめ調達しておかないと。

 

だって発光ギミックがあるから。

で、ネットであちこち調べてみたんだけど、どこにも書かれてない。

紹介してあるサイトもいろいろ見たけど同じようなことばかり、千値練公式サイトの商品紹介にも記載がない。

Amazonに至っては、電池使用 いいえ って書いてある。うそつけLED発光ギミックがあるっつってんだろ。

 

もしかして、どこかのパーツをぐるぐる回して発電するギミックでも搭載している?

だとしたら、それのほうが大々的に書かれるべきだけどな。

 

結局公式に問い合わせたところ、サクッと教えてもらいました。

 

「■LR41 二個」

ごく普通。

 

まあこれで安心して電池を確保できるってわけなんだけど、偶然同じ日にメールで、予約していたネットショップから、龍王丸の発売日が10月未定から11月未定に変わったとのお知らせ。

ここにきてなんだよ。公式も電池のこと聞いたときついでに教えろよ。

電池慌てて買いに行かなくてよかったわ。

もし買ってたら一か月後にはもう腐ってるかもしれなかったからな。

よかったよかった(よくない!)。