TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

スマブラ パックンフラワーとかいう強キャラ

スマブラダイレクトを見てパックンフラワー参戦って画面が出たときは正直意味が分からなかった。

というのも、その前のガオガエンのときに最後のニューカマーだって言って、そのあとDLCを制作するって言って、そこからすでにもう作ってるものがあるって言ってからの、あのおおよそファイターとは思えないビジュアル。

 

 

なんか3Dワールドのときみたいな鉢植えになっちゃって、これで歌って踊れば完全にリトルショップオブホラーズ。

大昔、初めてスーパーマリオブラザーズをプレイしたころ1‐2で出てきたパックンフラワーは強敵だった。

ただ土管から出たり入ったりしてるだけなのになぜか当たって死んだ。

 

スマブラでは鉢植えのまま飛んだり跳ねたり自由自在に動きすぎる。

土管っていうのはハンデだったのか。

フーフーパックンはすでに歩いてたけどね。

 

パックンフラワーに対しては踏めない敵、踏んじゃいけない敵っていう印象がずっとあったんだけど、いつの間にか踏んで倒せるようになっててお前そんなんじゃなかっただろって思ったりしてた。

貴重な植物からの参戦キャラで、その植物ならではの目も付いてない何考えてるかわからない(考えないか)感じがいいね。

 

 

あのスピリットの中には任天堂以外のゲームキャラも結構いるみたいだけど、任天堂ゲームのエターナルダークネスなんかは忘れられないでちゃんといるよね。

とにかくこれで、あとはもう発売日を待つばかりになったよ。

もうリドリーの存在とか結構忘れてたわ。