TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

カメラが捉えていない驚くべき事故

この朝の話。

 

日本の都道府県で唯一の埼玉なのが埼玉県ですが、今日は朝から雨模様。

私は自転車で出掛けました。

普段通り走行していたのですが、路面の金属部分(側溝の蓋の縁)を踏んだ瞬間スリップして倒れはしなかったもののバランスを崩して車道にはみ出してしまいました。

そこは、横がバス停とバスの転回場みたいになっているところで、広く歩道と車道の段差がなくなっているところでした。

で、横を走っていたトラックとゴーン。

 

たしかにゴンって音がした。

向こうの運転手は大丈夫ですか? とか言ってきたんだけど、まあ大丈夫ではあったよ。よろけてぶつかったっていう程度だったので、結局体はなんともないし、自転車のほうも歪んだりとかはしてなくてなんともなかった。

ただ、精神的なダメージがでかいんですけど。

もしあれで道路に倒れこんでいたり、自動車のスピードがもっと速かったりしたら大変な事故になっていたかもしれない。

人間は思ってもみないところで紙一重で死んだり生きたりするのかもしれないね。

だからまあ、とりあえずみなさん気を付けてください。

と言っても、雨降りとはいえ合羽を着ていたので、傘なんか手に持ってないし特にスピードも上げず大人しく歩道を走っていたというのにこのざまだから何をどう気を付ければいいのかとも思うんだけど。

こうかな、雨の日の自転車乗りは路面を選びましょう。

どうでしょうか。

 

とにかく精神的にやられて朝から最悪でした。