TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

さあ、今回のコラボレーションは!?

www.youtube.com

 サイバトロン星の神殿で、台座として敬われるプライムがいた。

彼はマスターオプティマスプライム

台座様とか台座先輩とか呼ばれて敬われていたに違いない。

ちなみにマスターメガトロンは過去のシリーズにいました。

 

未知なる神器クロノ・マトリクスを守っているという。

 

そこへ現れるガイシュトルム。

えっ!? ガイシュトルムと戦うんですか?

劣勢のマスターオプティマスプライムの前に、天空から現れたそれは、

G-SHOCK

そらー勝てますよ。天からG-SHOCKが現れたなら。

 

 

 

ということで、ともに35周年を迎えるCASIOのG-SHOCKとトランスフォーマーのコラボ企画です。

今回は腕時計とトランスフォーマーの両方のコラボモデルが用意されているみたいです。

私は懐中時計派なので、生憎とといった感じで残念です。

 

コラボトイのほうは、真ん中にG-SHOCKがはまっているので大きさの想像がつきやすいですね。

 

ここまで完全にコラボアイテムと合体するトランスフォーマーって今までなかったと思います。

とても面白いので、いろいろやってほしいですね。

できるものとできないものもあるだろうけど。

 

トランスフォーマーで時計っていうと、クロノレーベルという発表だけされて流れた企画がありました。あれってどんなものだったのだろうか。

 

 

www.youtube.com

一方その頃、バンブルビーはキューピーとコラボしていた。

 

トレーラーのほうは最初のやつのままでしたね。

ポンコツでも守れるか、というコピーが加えられてたけど、ポンコツだったのかバンブルビー

 

いよいよ3月22日に公開日も決まり、ていうか下手したら海外版のBDとかDVDとか発売されてそうな遅さだけどもうどうしようもないです。

3D版もあるみたいでよかったね。

 

あとは3月22日までにうっかり死なないようにしないと。

みなさんも死には気を付けましょう。