TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 公開中

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書7

ブレスオブザワイルドプレイ中、デスマウンテンをクリアして、今は展開の山場と山場の間の谷といった感じ。

 

 

  • 樹海を抜けてウオトリー村へ

 

  • ウオトリー村を発つ←NOW

 

 

 

闘技場で青ライネルを倒す。

闘技場の入り口どこだ? って思いながら上から侵入したので上の階で待ち構えていた敵を全員不意打ちで倒して最後にライネル。

もう青ライネルだろうと倒せるよ。

 

厄介なのは急に現れはじめた白いボコブリン。やたら体力あるし持ってる武器も強い。

雑魚というにはずいぶん面倒な相手。

 

 

 

ハイラルは、水があれば宝箱が沈めてあるという土地柄だけど、樹海ではさらに水の上に宝箱が浮かんでいる。しかも三個とかで。もう雑な感じにさえ見える。

 

そんなわけでアイテム供給過多になって、まだ使える武器でも捨てながら新しい物と次々入れかえていくMOTTAINAIプレイ。

 

 

 

レイクサイド馬宿の辺りでは、大きな蛇とか龍とかの形でフロドラが伝説化しているけど、すぐ見えるところで毎晩フロドラ出てるんだよな。あれ、俺にしか見えてないのかとすら思ってしまう。

 

 

ウオトリー村については、勝手に寂れた漁村のイメージでいたんだけど、第一印象は南国リゾート。

でも村民の暮らしぶりは漁民ぽいので許す。

この周辺は、各種カブトムシ取り放題の人によってはパラダイス。

 

 

村民に頼まれて漁場の魔物退治に行く。

海上の櫓にボコブリンやモリブリンがいるけど、こいつらは泳げないので海にたたき落とせば勝ち。泳げないどころか水に触れたら死ぬようにさえ見える。

なんでそんな連中が海上に集まってたのか。

いつの間にか満ち潮になって帰れなくなったとかだったらしっくりするかな。

 

敵を一掃した後、村に戻って報告する前にラブポンドを見物する。

その帰り道に赤い月が出て、敵が全員復活。

そりゃ復活するもんな、と思った。でもそのまま敵を倒したと報告してミッションコンプリート。

 

海鳥が集まってる下には魚が大量にいる。捕り放題。

 

この海にも宝箱が大量に沈んでいる。財宝を積んだ船でも沈んだか。

結構引き上げたけど、切りがないので一旦やめる。

何故かマグネキャッチで引き上げられない宝箱あり。

どうすれば上げられるか特に今は思いつかない。

 

周辺の祠も攻略して、だいたい満足したのでウオトリー村をあとにする。

 

 

初期から発生しているゼノブレイド2コラボチャレンジ。

このチャレンジのドクロっていうのが、ハイラル中にたくさん存在する巨大な頭蓋骨状の岩(あるいは頭蓋骨)のことかと思ってたけど、ドクロ池というのがあるのだからそれに違いない。

つらぬかれた雪山は双子山のことではないっぽい。

トンネルのある雪山ということだろうか。そんな山は知らない。

 

 

二重に出る虹を見た。埼玉なら珍しいけど、ハイラルでも珍しいんじゃない?

 

今回はここまで。