TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

ゲームとロボットと怪獣

スマブラSPECIAL

まだちょっとずつプレイする状態で全然キャラもそろってない段階。

一回目のプレイはせっかく八人のキャラクターがいるので八人対戦からスタートした。

わりとキャラ見失うこれ。

灯火の星をプレイすると、その中で救出したむらびとルカリオが大乱闘でも使えるようになっていた。

個人的には、挑戦者があらわれる演出が好きなので、なるべく灯火の星以外でキャラを出していきたい。

勝ち上がり乱闘でも出るのでそっちをこなしていこうかと思った。

 

 

今年の漢字「災」。

毎年右から左くらいの興味だけど、勝手に発表して聞こえてくるから反応。

いいのか? こんな字で。

まだ南海トラフも、くるくる言ってる首都直下型地震も来てないのに。

連続で災の字になっちゃうんじゃないの? 大丈夫か?

なんか縁起の悪いのは選ばないとか言ってなかったっけ?

それ流行語大賞だったかな。わかりません。

 

トランスフォーマージェネレーション2019。

コンボイver.3の情報もあって、今から来年の八月末(遠い)が楽しみ。

個人的に興奮したのがバイナルテックのストーリー全掲載。

この調子で次はキスぷれやオルタニティのストーリーにも詳しく触れてほしい。

次って言っても今出てるのが2019ってついてるから、来年末の話になるのか。

トランスフォーマージェネレーション、一年で三回出たこともあったのに。

来年はトランスフォーマー35周年だから、なんか記念イヤーらしい書籍とか出てこないかな。

30周年のときもそう思ってて何にもなかったけどな。

 

あと急に寒くなってきた。

だいたいいつもだんだん寒くならずに急に寒くなるんだよな。わかってるんだよ。

 

ゴジラ2: キング・オブ・ザ・モンスターズの予告を見る。

なんかまたゴジラが味方っぽいんだけど、これもしかして昭和ゴジラの内容をハリウッドの規模で作ったやつじゃないだろか。

2014年のゴジラは、今まで見た映画の中で唯一映画館で寝た映画だった。

映画館までわざわざ行って寝るとか信じられないと普段思ってるのに。

別に面白くなかったわけじゃないんだけど、なぜかハワイあたりの記憶が曖昧でな。

新作も面白そうだよ。爆発とかいっぱいしそう。

あとシン・ゴジラ今年もまたやるのね。年一でやるのか。

去年録画したやつまだ見てないんだけど。

その前に二回は見たからいいとして。

間空いてるからまた録画しておくか。