TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

MP‐44 コンボイ 謎の売られかたをする

Amazonで、「MP-44 コンボイ」と検索すると、次の商品が表示されます。

 

【電池付き】トランスフォーマー マスターピース MP-44 コンボイ Ver.3.0

 

MP-44コンボイと単四アルカリ電池20個がセットになった物です。

 

どっかの怪しい業者の物じゃなくて、れっきとしたAmazon.co.jpが販売、発送しますってやつで、電池もAmazonベーシックというやつです。

こういうセットが今までもあったのか知らないです。

なぜ電池とセットなのか。

 

 

このコンボイには音声ギミックがあって、そのために電池は使うんだけど、ボタン電池なんですね。

なので、コンボイの仕様のほうにはちゃんと電池は別売ですって書いてある。

電池とセットのくせに電池は別に購入してくださいとかいうのがおかしくてしょうがない。

 

コンボイの付属品にスタースクリームのパーツがついてくるよりも謎のセット。

 

これコンボイの謎とでも言っておこうか。

 

 

 

スタースクリームコンボイといえば、以前あったのがこれ。

f:id:TransMetalsGP:20181217205131j:plain

HOT TOYSが正式にライセンスを受けての、トランスフォーマーの変形無しフィギュアですが、コンボイ司令官(オプティマスプライム)が、スタースクリームのパーツを付けてパワーアップするという不思議なやつです。

 

これも相当謎でしたね。

これはスタースクリームのパーツを付けたオプティマスで、MP-44コンボイのほうはコンボイのガワを被ったスタースクリームということで全く結果は違うものになってますが。

初代のアニメだけだと、そんなにコンボイスタースクリームとの接点ってないんですよね。

 

f:id:TransMetalsGP:20181217210353j:plain

スタースクリームバージョンって書いてあります。

 

 

f:id:TransMetalsGP:20181217210939j:plain

メガトロンバージョンもあるようです。

 

これもコンボイの謎でいいかな。