TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

コズミックフロントがどうしようもない

NHK-BSのコズミックフロント、というかコズミックフロントNEXTなんだけど、このところ再放送率が高すぎる。

力溜めてんの?

 

個人的な要望としては、もうひたすら宇宙のわからない部分を特集してほしい。

あと、ちょっとは宇宙のわかってることもやっていいよ。

 

俺は宇宙関連興味があるんだけど、宇宙開発の話になるとあんまり興味ないんだよな。

民放とかでたまに宇宙開発云々とか番組があると、大抵町工場がどうとかなんだよね。

全然面白くないです。

宇宙のことを知るには、いろいろな技術やらを開発していかなければいけないし、そういった方向の努力を続けている人たちのおかげで宇宙の謎は解明されていくんだろうけど、でも地球上でなんかしている話とかは面白く感じないんでしょうがない。

別に面白いと思わないものをテレビでわざわざ見る理由もないからしかたないよね。

 

コズミックフロントにも面白い回も面白くない回もあるけど、最近はそれ以前に再放送ばっかり。

宇宙予算無くなったのか? NHKは?

もうこのまま尻すぼみで番組終わるんじゃないかとすら思う。

なぜこんな現状なのか。残念でしかたない。