TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

御節を食べて小動物の気持ちがわかったつもりになる

タモリって昔ロリコンキャラだったよね。このご時世ならアウトな感じの。

 

それはどうでもよくて、ちょっと遡って正月の話。

その前にフェレットの話。

f:id:TransMetalsGP:20180705192005j:plain

フェレットって何食べるのってきかれたら、フェレットフードと答えることになる。

犬とか猫のエサでもよくある乾燥フードです。

たまに買ってきたときに食べたりするんだけど、人間が食べてもおいしくないです。

人間の食べ物は味が濃すぎるから、動物用の物を食べるとなんじゃこりゃってなる。

それで思うんだけど、例えばフェレットは完全に肉食なので、もし自然界でなにか食べるとするなら生肉なわけです。

でも乾燥フードと生肉って似ても似つかないし、多分味も違うと思う。

だったら一体うちのフェレットはなんだと思ってフードを食べてるのか。

そもそも、なんでこれが食べ物だと認識できるのかと疑問に思ってるんです。

 

 

 

それで今度は正月の話。

私は別に正月だからおせち食べたいって特に思わないし、年越しそばも別になくてもなんとも思わないし、全部カレーでも本当に構わないんです。

でも、正月でおせちがあるから食べてたんだけど、蓮根を食べながら思ったんです。

特に味もそんなに付いてない蓮根を、別においしいともまずいとも思わずに、ただあるからという理由でポリポリ食べてた時に。

 

フェレットフェレットフードをこんな感じで食べてるのかな。

 

実際のところはわからないですよ。

少なくともうちのフェレットは、私が蓮根を食べていた時よりはおいしそうにフードを食べます。

 

ただなんとなくそんな気がしたってだけのことですね。

f:id:TransMetalsGP:20170806070221j:plain