TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

靴の話

先月買った靴がもうぶっ壊れた。

 

安い靴を二足買って代わる代わる履く作戦だったのに。

いつも安いのを狙って買っているので、安物だって言われれば間違いないんだろうけどな。

そういう安物だから信頼性がなくて、当たり外れが出るってことかもしれない。

そして外れた。

甲の部分がバックリ割れてきて。

もしかしたら何かにぶつけたのかもしれないけど。

今回四千円弱くらいの靴だったんだけど、どのくらいの値段から安くない靴と言えるようになるんだろうか。

あまり靴にお金かける気のない俺としては、四千円も安くないよ。

 

 

 

別の靴の話題。

www.youtube.comトランスフォーマー、また靴とコラボしてた。

 

今年、マスターピースコンボイはVer.3のMP44が出てくるわけだけど、Ver.2のMP10コンボイ発売の前には、最初のMP1コンボイの最終生産版とかが発売されたりして、MP1は終了したのね。

MP10も生産終了するかもしれないけど、これまで数々のコラボを担当してきたMP10はこれからもコラボ用コンボイとして残しとく手もあると思う。

というのも、MP44が5万円だから。

コンテナ無しでも3万5千円とかじゃないかな。

MP10はそれなりにかっこいいし、コラボアイテムとして丁度いい高額商品ってとこなんじゃないかなって。

 

上のPVなんだけど、コンボイのトラック状態が一部本来のMP10の変形と違うんだけど、間違ってるんじゃなくて意図的にやってるんだろうか。

トラックのときのコンボイは、後方のタイヤが見えるように変形するのが正解で、ロボットのときにタイヤを隠せるようにできてる。

このコラボ品の説明書にはPVの形に変形するように指示されてるかもしれない。

手に入れてないので確認できないけど。

なにやら、この靴のショップでコラボアイテムを買うには指定の靴を履いて行かないとドレスコードで弾かれるらしいんだ。

靴はわからない世界だ。