TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

アンテナ低すぎる話 国際バラとガーデニングショウ

またこれ俺の情報アンテナの低さが露呈する事態になりそうな話。

 

 

毎年5月の連休の後に、埼玉の西武ドームで開催されるのが、国際バラとガーデニングショウというイベントです。

国際的な、バラとガーデニングのショウです。

今年はどうなってるんだと思って調べたところ、終了してました。

 

終了といっても、今年の開催期間が終わったということではなくて、20回続いた国際バラとガーデニングショウが、去年の開催を最後に終了していたということなんですね。

国際バラとガーデニングショウ

 

いつも伝えられる会場の様子を見る限りでは盛況で、絶対電車も混むので行きたくはなかったんですが、毎年NHKで関連番組を放送していたのでそれだけ見てました。

NHKの番組では、客が入ってない時間を使って紹介しているので雰囲気が全然違いました。

そんな貸切状態なら行ってやってもよかったんだけどな。

その番組の放送があるんじゃないかと思って調べたら、もうイベントやってないと知った。

 

こういうイベントって終わることがあるとは思ってなかった。

バラ好きの人はとっくに知ってたんだろうね。

国際バラとガーデニングショウは、もうその使命、役割を果たすことができたそうです。

 

世界らん展なら今年もNHKで見ましたよ。

あっちはまだ使命を果たし終えてないらしい。