TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

おっ 11月1日か

普段はカレンダーなどに頼らず、体に刻んだ線の数で日付を知る私ですが、今日はたまたま(たまたま)カレンダーを見たところ11月1日でした。

11月1日は犬の日だそうですよ。知ってましたか?

 

なぜこの日なのか理由は誰にもわかりません。

 

 

 

11月1日

 

11 1

 

 

| |   |

 

 

/ |   |

 

 

  |   |

 

 

  ―

  |   |

 

 

 

  | ̄|  ←犬に見える

 

 

 

  | ̄| < BOWWOW

 

 すなわち、11月1日を犬の日であるとする!

 

 

 

 

ちなみに、フェレットの日って何月何日かご存知ですか?

軽く検索してみたところ……

 

 

 

 

ありませんでした。

 

 

 

今回の記事は以上となります。

ありがとうございました。

 

 

 

 

おまけで書いておくと、アメリカにはNATIONAL FERRET DAYがあるみたい。

4月2日です。

日本も同じ日でいいんじゃないかな。

 

この場で制定しちゃう?