TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

大ヒット中だと耳にしております

今年は新型肺炎の影響でお寒い状況だったはずの映画業界でしたが、ここに来てなんだか大ヒットの作品があるとか。

 

 

その大ヒットとなった鬼滅の刃というのは見たことも読んだこともないので印象だけで書くとなんだか普通のジャンプ作品にしか見えないのに、どうしてそこまで客が入るのだろうと不思議に思ってます。

多分原作を読んだり映画を見てもその印象は変わらない気がするなあ。

 

 

ちょっと振り返ってみると、アニメ映画君の名は。がヒットしてるって知ったときも、なんで新海誠の映画なんかにそんなに客入ってるんだと疑問に思ってました。

 

もっと振り返ると映画タイタニックがヒットしていると聞いたとき、なんで最初から沈むってわかってる船の映画なんか見に行くんだっていう疑問を持ってました。

 

なにかがヒットしてるとき、なんでだろうってわからないことも多いです。

昔からでした。