TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

Have a nice MUSIC!!

むしゃくしゃしてつくった。

 

 

というわけで、愚痴だけしたためます。

 

SHOW BY ROCK!!の新アニメ、通称しょばすたが始まって4話まで見たのだけど思いのほか楽しくなかった。

要はプラズマジカ推しの自分にとって、プラズマジカが活躍しないからつまんないというわけです。

 

思い返せば1話の「檸檬と蜂蜜」が流れながら始まった冒頭がピークで、あとは下降線のような。

 

1話2話は一連の流れを持つ回で、プラズマジカは特に大した出番も無くセリフもそれほど無く画面にもあまり映ってない、でした。

 

3話はプラズマジカの曲がサブタイトルになる、いわゆるプラズマジカ回なので微かに期待したのですが、放送時間の半分くらいやっと出してもらえたかなというくらいで、いうほどプラズマジカ回でもなかったです。

特にサブタイトルにもなってて、番組スタートより何か月も前からPRされてた挿入歌が劇中で流れたのが終わりのほう数秒だけという、制作側の意図が理解できない状態。

www.youtube.com

そして4話からすでに登場しなくなりました。

5話も出るか怪しい。

 

アプリゲームのショバフェスのほうは、もうすぐ1年になるというのにプラズマジカには新曲も全然なく、上でも書いてる新アニメ用の挿入歌が各バンド用に用意されたのでやっと1曲増えたというところ。

 

これだけなにも無いんじゃ一生懸命追いかけても意味ないし、個人的な話だけどプラズマジカのブロマイド排出確率も相変わらずゼロだしで、ゲームとの付き合い方も改めようかと思い始めました。

 

そのゲームとアニメとが連動で、アニメのBlu-ray1巻が3969本売れたら描きおろしブロマイドがゲーム内でもらえるという企画があります。

3話収録になったからって定価が1万円超えちゃったBlu-rayが、ただでさえ円盤メディアが売れない昨今4000弱も売れるとしたら景気のいい話じゃないですか。

今のところ協力はできないけど、応援する気はあるのでロッカーのみんなには買い支えてほしいです。

最終話までになにか絶対買いたくなるような展開があれば、Blu-rayも買いますとも。

 

でも4万浮いちゃいそうな気がするな。

何か別のことに使えるじゃん。やったね。

 

 

 

ということで、むしゃくしゃしたので、今までは単に並べていたプラズマジカのちょびるめぷちを置くためのディスプレイ台を簡単工作で作った。

f:id:TransMetalsGP:20210202001417j:plain



イメージは、アニメ1作目のエンディング映像。

 

 

f:id:TransMetalsGP:20201206205836j:plain

元ネタのCG。

CGのほうが頭小さいのかな。