TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

Nintendo Directを久しぶりに見たので

気になったやつをちょっと書いてみる。

www.youtube.com

まずはゼノブレ2の何かっぽいスマブラ参戦ムービーから始まりました。

 

ホムラがいなくなったとかいって、そういう関連作とかDLCとかかなとも思ったんだけど、映像の中で早くも見つけたとか言い出すしスマブラ色の雲の中に入ってたしで、そのあたりで大乱闘参戦だなと思いました。

えー、俺が参戦するんじゃないのー は可笑しい。

華やかになりそうな新ファイターでいいと思います。

ホムラ、ヒカリといえば、フィギュアができもよくてかなり人気だったです。

スマブラのファイターになるとamiiboが発売されるわけですが、ホムラだけなのかホムラ、ヒカリ両名なのか。

例えばアイスクライマーはポポとナナ両方造形されてますが、果たしてどうなのか気になる。

 

 

 

Outer Wildsが面白そうだと思いました。

www.youtube.com

 

22分で消滅する世界を繰り返して何かにたどり着くというゲーム。

 

ゲームって失敗して繰り返すという構造になっているものも多いので、ループという設定を組み込むには相性がいいのかもしれないです。

 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面は自分の一番好きなゲームのひとつですが、これも3日間を繰り返すというゲームでした。

宇宙っていう題材もいいですね。

 

 

 

 

DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワー。

www.youtube.com

海外アニメっぽいやつきたなーって思いながら見てたらいきなり、あたしバーバラゴードンって言うから、えっ!? てなりました。

DCスーパーヒロインがティーンとして活躍するアニメのゲーム化ですね。

何故か任天堂からの発売。

個人的に注目タイトル。

 

 

 

 

あとは、青島です っていう人が出てきたのでブレスオブザワイルド続編か ってなったけど違うって言われて、ちがうのかーいって思った。

スカイウォードソードは、スカイロフトのお店の人の態度の悪さ以外は楽しかった。

ストーリーも面白かったと思うし、ブレスオブザワイルドへ受け継がれる要素もあるけど、なんかゼルダ無双の片鱗すら見えてくる終盤。

Wiiスカイウォードソードのときには金のリモコンプラスを手に入れました。Switch版でもまたコントローラが作られるとは。

 

 

スプラトゥーン3が来年とか。

新ハードはまだまだ先ってことですかね。

スプラトゥーンWiiUで遊んだけど、2はなんかタイミングを逃して未プレイ。

3でまたプレイしてみようかな。どうしようかな。

 

 

 

メトロイドプライム情報なしを確認!

以上。