TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

雑記2023年3月

ここ最近は盛り上がることもないなーと思いながら過ごしていましたが、いくつか面白そうなことがあったので書いてみる。

 

 

 

 

ゼルダチームの謝罪担当だと思ってた青沼氏によるプレイ&解説動画。

動画の時点でゲームは完成したそうです。

ということは、プレイは製品版だったのかな。

www.youtube.com

主に新しい4つの能力についての紹介。

前作でのシーカーストーンのアイテムに相当するものかと思います。

落ちてるものや手持ちのアイテムがみんな組み合わせの対象だとしたらバグチェック大変そう。

ゴミみたいなものにも活用法が見いだせるとしたら楽しそう。

 

バクダンとかマグネキャッチはどうなるのか。

シーカーストーンがどうなるか次第だと思うけど、ゼルダが保持してるという可能性もあるのか。

シーカーアイテムのウツシエがあるのとないのとでは寄り道にかかる時間がかなり違って来るので重要な問題です。

 

 

 

 

すっかり4巻で打ち切られたと思ってたトランスフォーマーラシックスの5巻が発売という朗報。

4巻は2019年7月発売なので4年ぶり。

トランスフォーマー クラシックス (Vol.5)

ヴィレッジブックス亡き今、ヒーローXがIDWコミックのトランスフォーマーの続きを引き受けてくれないか。

 

 

 

 

 

覚醒のうた。

www.youtube.com

ビーストとかより覚醒ってワードを推していくつもりなのか商品名も覚醒が入れてあります。

 

 

 

 

 

8年前のやつ。

www.youtube.com方向性が変わってない。

 

 

3DSWiiUのeショップがついに終了。

なんか買っとこうかなって思ったけどやめときました。Wiiの時の経験からね。

そしてツクールフェスサーバーも停止。

https://pbs.twimg.com/media/FiSwGwzVIAALJwC?format=jpg&name=smallhttps://pbs.twimg.com/media/FiSwGwzVIAALJwC?format=jpg&name=small

大好評だった私の作品も、もう誰も遊ぶことができないんです、二度と。

家庭用ゲーム機ツクールはもうやる気ないのかな。

Switchなんかすごい数出てるんだからツクール出せばいいのにね。

 

……ん? あったかな?

忘れました!

 

 

 

 

今注目してるのはチャットAIです。

自分ではまだ使ったことないけど、日々ITニュースでチャットAIがすごいっていうのを目にして、もちろんまだ情報が正確でないところとかいろいろあるようだけど、これからの存在だからねっていうんで大目に見て期待してます。

数年後、いや1年後AIがどうなってるか予想つかないです。

 

ただ、今の検索エンジンでの検索からチャットAIの質問回答方式に移り変わってしまうと、そのときこそここみたいな零細ブログは本当に誰も来なくなるかもしれない。

検索結果に引っ掛かってくれないとね。

 

 

 

 

 

自分で買うやつ。

潮騒UNLIMITED/LIVE IN TOKYO 20221103(Album+Blu-ray)

 

 

 

 

Samsung microSDカード 512GB EVO Plus microSDXC UHS-I U3 Nintendo Switch 動作確認済 最大転送速度130MB/秒 MB-MC512KA/EC 国内正規保証品

 

 

 

 

 

月刊SHOW BY ROCK!! リアル号

 

 

 

 

 

 

トランスフォーマージェネレーション2023