TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記63

最近マインクラフトの動画いくつか見て、やっぱり面白そうだなとか思ってるんですけど、無限に時間を使いそうなのがネックですね。 マインクラフトっぽいやつの体験版ならいくつもプレイしたんですが、結局肝心のクラフトとかが全然できなくて、ドア1枚作れ…

冬の雑記 コロナ編

まだ必要だろうとマスクを爆買いしました。 60枚も!!!!!!!!!

DAEMON X MACHINAでした

スマホアプリのMy Nintendoの通知で、MY Nintendo Switch History 2020が見られますっていうので見てみました。 2020年に自分が遊んだゲームはなにだったかというのがわかりました。 一番プレイしていたのはDAEMON X MACHINAでした。 まあそうなりますかね。…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記62

桃太郎電鉄の新作が大ヒットだそうですが、弟も買っていたようです。 なんでも、ある土地の物件が弟嫁の実家のお店をモデルにしてるらしくて、それで買ったと。 桃鉄を芸人がプレイする動画を秋ごろに見ました。 だいたいのゲームでは新作ができて有名人にプ…

映画感想覚書 アド・アストラ

2019年のSFスリラー映画。ブラッドピット制作主演。 近い未来の話。人類は宇宙での活動をより活発にしている。 主人公のロイは、優秀な宇宙飛行士で心拍数が80を超えたことがない。 ある日超高度の施設の作業中、突然の大規模電流サージによって起きた事故で…

映画感想覚書 天気の子

2019年のアニメ映画。 地上波初放送で見る。 この映画で覚えてるのは、2019年の夏がずっと雨がちだったのに、この天気の子の公開当日に晴れたというのが話題になっていたということ。 でも映画最後まで見たら、実は雨降ったままのラストなのね。 主人公の帆…