TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見えてきた終わり 3DSとWii U

見えてきたとか言って、既に3DSもWiiUもとっくに生産が終了しオンラインサービスも段階的に終了していく様子はありました。 ニンテンドー3DSシリーズおよびWii U内のニンテンドーeショップにおけるクレジットカードと交通系電子マネーのご利用取扱い終了につ…

思わず吹いた迷惑メール

長い間迷惑メールとは無縁でいたのに、最近どこから漏れたのか1日1通くらいのペースで迷惑メールを受け取ってます。 ほとんどはAmazonを名乗り、プライム会費の支払い方法に問題がありますとかいった件名だったりします。 何回か同じ内容のメールが来て、次…

Nintendo Direct 2022.2.10を見たので

だいたい年明けてからそんなに経たないうちに1回はダイレクトやりますね。 www.youtube.com www.nintendo.co.jp ここ数年のNintendo Directを毎回盛り上げてきたスマブラの新情報が無くなってからの初ダイレクトになりますね。 見たので書いてみる。

雪が降ったので思った

この数日前から埼玉を中心とした関東では、もうすぐ雪が降りそうだよ、降るかもよ、積もるかもよってニュースや天気予報でずっと言ってました。 一方札幌では記録的な大雪だったらしく、これも数日前のニュースになってました。 この両方の話題が連続でニュ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記74

久しぶりに体験版の感想とかを書きます。 前回が10月でした。ずいぶん経ったなあ。 別に体験版で遊ぶのは義務じゃないからと自分を納得させながら、買ったゲームで遊んでました。 でもダウンロードは相変わらずしてたのでかなり体験版がいっぱいになっちゃっ…

ゲームのやり込み要素について思ってること

ネット上の書き込みで、メトロイドのクリア後やり込みがタンク集めしかない、というのを目にしました。のでちょっと書いてみる。