TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編が延期になったので

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編の延期が発表されました。 www.youtube.com やっぱり延期したか、という感想です。 というのも、少し前にポケモンの新作が2022年冬って発表があったので、そうすると夏にスプラトゥーン3、9月にゼノブレイド3で、冬にポ…

風雷模型 ウインドブレード その後2(最終)

完成した後も手がかかるプラモほど可愛いと昔から言いますが、正にそれですね。 とはいえ、これでいいだろうということや、これ以上はできないということもあるので今度こそ作業終了。 貼ったけど状態が悪かった下腹部の赤シールを別素材に変えたりとかオー…

ありがとう さようならショバフェス

現在2周年イベント真っ最中のSHOW BY ROCK!! Fes A Liveことショバフェス、曲とキャラはいいけどゲームはクソかな、なんて思いつつも日々プレイ…… ですが、今日も今日とてプレイしようとしたところアプリが停止を繰り返していますとかで起動不可能に。 終わ…

風雷模型 ウインドブレード その後

ウインドブレードに電飾改造できたら最高なんだけど、LEDは小さいのあっても電池内蔵する余地は流石に無いからなあ、と思って日々過ごしてます。 電池のいらない発光ギミックありませんか? ワイヤレス給電ならあるみたいだけどね。 そんなこんなで、毎日ウ…

映画感想覚書 THE BATMAN-ザ・バットマン-

コロナの影響でアメコミ映画の公開スケジュールも渋滞気味になり、DC映画だけでも今年何本もあるわけですが、その中でも最大の注目作はなんといってもザ・バットマンであるでしょう。 まず最初に書いておきたいのが、いつも行ってる映画館が前回映画見てから…

プラモデル 風雷模型 ウインドブレードを作った

最初に情報を見たときから、これは…… 好き! と思っていたウインドブレードが手元に届いてから1か月くらい、ゲームもしないでチマチマ組み立てたり磨いたりしてやっと完成したので、まあちょっと見ていってくださいよ。 フレイムトイズというメーカーの風雷…

えきねっとに気をつけたい

最近のこのブログの話題はゲームか迷惑メールかという感じで、本当は遅まきながら春めいてきたこととかを話題にしたいのですが、さて今回の記事の内容は果たして? はい、迷惑メールの話。 相変わらず必死にフィッシングメールを送ってきている詐欺師がいる…