TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月食に備えろ2022

ずっと前から来るぞ来るぞと言われ続けてきたあのイベントが、ついに来ます。 皆既月食です。 今年は5月にも月食がありました(去年も同じようなことを書いてた)が、埼玉では観測できない月食なのでスルーしました。 現在新月から満月を目指して太り始めた…

束の間 夢物語 秋のカマキリを添えて

うちの新入りの子が布団に入って寝始めたことに季節の変化を感じます。 休日の昼間に眠かったので、目を閉じて眉間のあたりを押さえてうーん ってやってたんですよ。 そうしたら思考がでたらめになって、誰かと自分の会話みたいなやりとりがあったようなよく…

トランスフォーマー マスターピース MPG02 トレインボットゲツエイ

MPG第2弾のゲツエイ、無人在来線ロボです。 これでトレインボットのメンバーも約3割揃ったことになります。 今回ももちろんあります変形動画。 www.youtube.com 色々ツッコミ入れたりしてきましたが、実はこの動画かなり当てにしてます。 そもそも変形複雑な…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記83

お笑い芸人のEXITの二人が、どっちが兼近でどっちがりんたろーかを当てる問題に挑戦してるんだけど正解できません。 それはそうとして、ここからは体験版をプレイした感想などを書いていきます。 Tangle Tower 推理アドベンチャーゲーム。探偵のGrimoireと助…

あの有名企業の あの製品にタイマーが!?

今年のニュースでひとつだけ印象に残っているとしたら、島津製作所の子会社が起こした不正事件です。 X線装置に一定期間が過ぎると不具合が生じるタイマーを仕掛け不正な修理費用を請求していたとかいう。検査機器とはいえ医療の現場に対してそんな行為をは…