TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想覚書 劇場版 どうぶつの森

2006年のアニメ映画。 原作はおいでよどうぶつの森。 今年大人気となったあつまれどうぶつの森ですが、この当時のおいでよどうぶつの森ももちろん人気でした。 物語は主人公のあいが、ゲームと同じくタクシーで村に引っ越してくるところから始まり、デザイナ…

トランスフォーマー マスターピース MP-51 アーシー その多様性の魅力とは

今年2020年の年末マスターピースはアーシー。 トランスフォーマー・ザ・ムービーあるいは2010で初出のキャラクターです。 よいことに恒例化されてきた変形動画があります。 www.youtube.com この変形動画だけど、BGMが短いフレーズをひたすら繰り返すだけで…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記61

最近の話を書きますと、南極でもコロナ感染が確認されたそうですね。 これで全大陸制覇だそうです。 人類自身がコロナウイルスの拡散を手伝ってますね。 次は宇宙ステーションで感染者がでる番かな。なんて思ってます。 それは良いとして。 体験版をプレイし…

スマブラSP 小戦場の追加と同時にオレ曲セレクトがふいになった その後

以前の記事 tmgp.hatenablog.com やはりオレ曲セレクトは戦場シリーズのステージに適用できなくなっていたようです。 そして今回ですが、結論から書くと、 セフィロスの追加と同時にオレ曲セレクトがもどってきた。 セフィロス追加に伴うアップデートで、同…

映画感想覚書 ワンダーウーマン 1984

ワンダーウーマン単独映画の1984作目。 夏公開予定だったのが延びてこの時期に。 何故か日本の公開日が1週間前倒しになったため、アメリカより早い公開となっております。 もう12月だけど今年映画館に行くのはこれで2度目です。 以前はチケットにスタンプを…

ビーストジェネレーション

ビーストジェネレーションという、トランスフォーマーには珍しい資料本が出ましたよ。 だから何も考えずにネット予約してたけど、4000円もするのね。 こういう大型の資料本は、マスターピースオフィシャルガイド以来かな。久しぶりです。

回収されたってよ はやぶさ2

回収されたって言ってもカプセルだけで、本体はまた飛び去って行ったのでしたが。 tmgp.hatenablog.com ライブ配信されるのはわかってました。憶えてました。 でも夜遅かったから寝ちゃった。 あとからアーカイブ配信されたものを見ました。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記60

郵政民営化したじゃないですかー? そのときに郵便局がコンビニみたいになるって話を聞いて、今まで待ってるんですけどー。 いつですか? さて、待ってる間にプレイした体験版のゲームの感想とか書きますね。 KINGDOM HEARTS Melody of Memory スクウェア・…