TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感 GO VACATION

Wii版と比べて、良くも悪くも変わってないところも多い。 見た目は改善されて必要十分といった感じです。 新たな操作方法としてフルキー操作が追加されていて、Wii版からの体感操作と選べるようになっているのだけど、フルキーといいながら若干コントローラ…

しかたなく掃除する

この年末に入手したゲームセンターCXのDVDを見たのだけど、プレイヤーから取り出そうとしたらどうしても出ない。トレイが開かない。 こういう機械って必ず駆動部分から壊れてくるんだよな。 入ったままなのも気持ち悪いんで、ちょっと開けてみた。 まあまあ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書11

もう250時間以上プレイしているらしい。 ほぼ毎日やってるからね。 あとまだ起動してないタワーが三つあると思うんで、そのエリアを歩き回るだけでも数週間余裕でかかると思う。 八人目の英雄像を探しにゲルド高地へ 砂漠の大妖精の泉を発見 イーガ団のアジ…

映画感想覚書 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

この2018年で30周年ってことだったんですよ。 なので一回くらい見直しておこうかと思った。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書10

YouTubeにある、ブレスオブザワイルドのプレイ動画をチラと見たところ、ものすごい進行スピードに驚く。 そして、投稿されている日付を見ると毎日なので驚く。 毎日ゲームやって動画編集して投稿するとか、専業YouTuberでなきゃ無理だよね。 こっちはそれに…

コズミックフロントがどうしようもない

NHK-BSのコズミックフロント、というかコズミックフロントNEXTなんだけど、このところ再放送率が高すぎる。 力溜めてんの?

どうでもよい朝の話

朝よく見かけるオバチャンがいて、歩いてる後ろ姿しか見てないんだけど、それを俺は自転車でいつも追い抜いていくのね。 歩き方が特徴的で、蛇行しながら歩いてるから記憶に残りやすくて覚えちゃった。 つい先日は、そのオバチャンと信号待ちで横に並んだん…

MP‐44 コンボイ 謎の売られかたをする

今Amazonで、「MP-44 コンボイ」と検索すると、次の商品が表示されます。 【電池付き】トランスフォーマー マスターピース MP-44 コンボイ Ver.3.0 MP-44コンボイと単四アルカリ電池20個がセットになった物です。 どっかの怪しい業者の物じゃなくて、れっき…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書9

ふたご座流星群は見たでしょうか。 私は夜空を見上げて数分後に一個流れるのを確認した後、もう一個くらいと思って見続けていたのですが、寒かったのと雲が出てきたのでそこで諦めました。 ブレスオブザワイルドの流星を見つけて落着地点に飛んで行ったとこ…

ゲームとロボットと怪獣

スマブラSPECIAL。 まだちょっとずつプレイする状態で全然キャラもそろってない段階。 一回目のプレイはせっかく八人のキャラクターがいるので八人対戦からスタートした。 わりとキャラ見失うこれ。 灯火の星をプレイすると、その中で救出したむらびとやルカ…

なぜこうなった 毎月寄付をする

なんかソフトバンクの長期契約特典みたいなことで、毎月Tポイントがもらえるんですよ。 160ポイントね。 スマホの月の料金をちょっと安くするのと二択だったような気がする。でもよく覚えてないです。 この160ポイントが、塵も積もれば山となるみたい…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書8

シーカータワーでオープンされる地図一面分の探索でだいたい二週間くらいかかってる現状で、神獣を全部開放して厄災ガノンを討伐するのは年内に間に合いそうにないという気が早くもしてきました。 色々端折っていけば可能だろうけど、急いでやるもんでもない…

ハードルは越えるためにあった マスターピース コンボイver.3

以前書いたのがこれ、 トランスフォーマー マスターピース 上がり続ける値段とクオリティ - TMGP覚書ブログ このときの締めに、コンボイver.3の価格がいくらになるのかと書いているんだけど、まあのん気なものでした、お気楽野郎です。 コンボイver.3、MP‐44…

スーパーマリオオデッセイ 答えだけ見てもわからないお宝写真

スーパーマリオオデッセイで、これまでちょこちょこ行われてきたアップデートが一区切りということなので、新規お宝写真と新衣装は今後あるとしても何か特別な時だけとかそういうことでしょう。 バルーンファインドも☆50になったし、配信されるお宝写真の場…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書7

ブレスオブザワイルドプレイ中、デスマウンテンをクリアして、今は展開の山場と山場の間の谷といった感じ。 樹海を抜けてウオトリー村へ ウオトリー村を発つ←NOW