TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛マスターとなった私が教える 男女の恋愛の違い

まずタイトルの補足からやりますね。 (ここのところSwitchの体験版で恋愛ゲームをプレイして)恋愛(ゲーム)マスターとなった私が教える 男女の恋愛(ゲーム)の違い ちょっと略しちゃいました。 恋愛ジャンルのゲームは好きじゃなかったのでプレイしない…

ついていけない世界 本物のガンプラ

gundarium.bandai-hobby.net ガンダム40周年っていつか言ってたけど、今度はガンプラ40周年らしい。 ガンキャノンやガンタンクは今何周年なのだろう。 それで記念アイテムとして登場したのがガンダリウム合金製のガンプラというもの。 合金製でもガンプラで…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記53

今回でついにため込んでいた体験版を一応全部プレイ記書いたことになります。 今週までの体験版の配信に追いつきました。 ということなので、ここからは体験版プレイした感想とかを書いてます。 プチコン4 SmileBASIC プログラミング用ソフト、プチコン自体…

ネオワイズ彗星が 見ごろ…… らしい

2020年の3月に発見されたばかりの彗星、ネオワイズ彗星が明るく見えてるらしいです。 彗星の名前は発見者の名前が付けられます。ネオワイズ彗星の場合は人工衛星の名前ですね。 今までは夏の早い夜明け前の空に見えていたらしいけど、これから日没後の空に見…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記52

コンビニとかのレジの前にあるビニールカーテン越しに店員を見ると目が悪くなったみたいで気持ち悪い昨今ですいかがお過ごしでしょう。 そういうわけで、ここからは体験版の感想とかを書きます。 ワールドエンド・シンドローム ミステリー×恋愛アドベンチャ…

日本には四季がありますが

日本の1年には4つの季節があります。日本と同じくらいの緯度の地域や、同じ温帯気候の地域にも四季があるかどうかは誰にもわかっていません。 今はどの季節かというと、梅雨です。 まだ夏でなく、かといって春でなく梅雨。 ほぼ毎年明らかに雨が多い時期があ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記51

多分今年は織姫と彦星の間にアクリルボードというネタが飽和状態になると思いますよ。来年まで温存しておくのをお勧めします。 さておき、ここからは全て体験版の感想とかを書いてます。 レイジングループ スーファミみたいなRPGをリリースしまくってること…

以前から思ってたことをあえて今書いてみる

将棋の藤井聡太(何段かは不明)氏のタイトル挑戦が行われているタイミングです。 ほとんどの人が興味あるのは昼飯のことだけでしょうが、私は別のことを考えてみました。 最年少記録って必要かなってことです。