TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記70

遊戯王カードといえば海外修正問題があります。 アメリカとかでは宗教と性と武器などに厳しい基準があるようで、細かくイラストが修正されます。 普通だったら修正しなくていいように、日本版も厳しい基準のほうに合わせそうじゃないですか。 でもこれ絶対修…

映画感想覚書 古い映画パンフレットのホコリをはらった編 ゴジラvsメカゴジラ

春からゴジラSPを見て、ゴジラvsコングも見てとゴジラの話題に触れるしばらくでした。 このパンフレット引っ張り出しもvsビオランテ、vsキングギドラときて今回のvsメカゴジラで最後なので一段落です。 キングギドラとメカゴジラの間にvsモスラも見たのです…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記69

よくB級映画とかである展開なんですけど、例えばサメの映画だったら、主人公たちがサメがうようよいるのを知ってビーチで開催されるイベントを中止するように市長とかに直言したりするわけですよ。でも市長はサメを甘く見ていて、みんな夏のイベントの稼ぎで…

映画感想覚書 ゴジラvsコング

世界から数か月遅れで公開されたゴジラvsコングをやっと観てきた。 2014年のゴジラから始まったモンスターバースは、わりと早くからゴジラ対コングをやるという話が出てたと思うけど、ついにそこに行きついたという感じです。 このモンスターバースでは、劇…

任天堂 強気の値上げ戦略 Nintendo Switch(有機ELモデル)

E3ではなにも言ってなかったのに、何の日かわからないときに突然発表されたNintendo Switch(有機ELモデル)。 www.nintendo.co.jp 色々変更点があるけど、やっぱり画面が有機ELになったっていうのが大きな点。 PSVita(初期型)に採用された時はまだ珍しか…

トランスフォーマー マスターピース  MP-52 スタースクリームVer.2.0 腰は回りません

トランスフォーマーのマスターピース新アイテムMP-52は、屈指の人気キャラクターであるスタースクリームのVer.2です。 恒例となってきた変形動画。 www.youtube.com 常に片手で保持しながら変形させているので、動画と同じようにすればわかりやすいですね。 …

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>を見ていたのだが

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>を先週までは見ていたんだけど、全13話みてしまったので今週から見るのがないです。 3か月の間ああでもないこうでもないと考えるのは楽しかったです。 謎の敵を倒してくれと言われて難しい内容の分厚い本を渡されるから、…