TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 今更気になるハイラルの不思議

ブレスオブザワイルドの2周目プレイをしているわけですが、以前のように毎日プレイもできてないので、進行具合がものすごく遅くなってしまった。 2つの神獣を解放したので、このあとマスターソードでも取ってきて全神獣を解放する前に、厄災ガノン討伐に挑戦…

もうすぐ皆既月食だというのに

2021年のめぼしい天文イベントのひとつが5月26日の皆既月食です。 皆既月食があるなら大体毎回見ます。 今回は今年一番大きく見える満月、スーパームーンでの月食ということなので楽しみです。

映画感想覚書 ニンジャバットマン

2018年の日本のアニメ映画。 バットマンたちとそのヴィランが戦国時代の日本で対決するストーリー。 開幕はゴッサムだけど、あっという間に中世日本へ舞台が移る。 この元凶はゴリラグロッドという超知性のゴリラで、これは基本的にバットマンではなくフラッ…

映画感想覚書 古い映画パンフレットのホコリをはらった編 ゴジラvsキングギドラ

世界に比べてただでさえ公開の遅れていたゴジラVSコングの延期が決まりまして、もう海外版のBDとか買った方が早く見られるという始末。 ま、延期もしてないのに海外BDが日本での劇場公開より先に発売されたバンブルビーとかありますから、大した問題ではない…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記67

連休2日目で腰を痛めるという失態。連休中に参加を予定していた、ノーマスクハグ会もトップレスバーベキュー大会も全裸ソロキャンプも全部やめました。 しかたないので映画見たりゲームしたりです。 気を取り直して、体験版プレイした感想とかを書きます。 …