TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいお知らせがあります(3年ぶり2度目)

まだ鳴いてる蝉がいましたね。 ずいぶん遅れて出てきちゃったようで、地面の下では秋になってることに気が付くことはできないのだろうか。 いっそのこと次の夏まで待ってみたほうがよかったかもよ、なんて思ってみたり。 蝉は一週間の命などと言われますが、…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記82

忍者反比例の法則というのがあるそうです。 集団で現れる忍者は恐ろしくないけど、一人で襲ってくる忍者ほど強敵であるということから、忍者は現れる人数に反比例して脅威度が下がるという法則です。 なるほどフィクションにおける描写としてはそうかもしれ…

プラモデル 童友社のアーシーを作った

クリフジャンパーと同時に発売になったアーシーも作りました。 これまでの展開とこれからの展開を見ると、バンブルビーの流用アイテムと新規アイテムを交互に発売するスタイルみたいです。 アーシーは新規。 アーシーは映画の中では特に活躍はありません。 …

Nintendo Direct 2022.9.13を見たので

恒例のTGS前ダイレクトですねー。 www.youtube.com さあ、ゼルダの情報はあったのか、メトロイドプライム4は皆憶えてるのか。 ちょっと気になったところを書いてみる。

プラモデル 童友社のクリフジャンパーを作った

童友社が日本に持ってきてくれるトランスフォーマーのプラモ第3弾としてクリフジャンパーが発売されました。 早速組みました。 同時に第4弾アーシーが発売されていてそちらも入手済みですが、せっかくだから小出しに紹介していきます。

悪魔になったゲームボーイカラーを見せるよ

先日部屋のものの配置換えしてたら見つけました。 ゲームボーイカラーです。 もっとよく見ますか? ゲエッ ナニコレ なんだかすごくよくわからないことに! 液晶が溶けたんだか何か染み出したのか、ずっとしまい込んでいたゲームボーイカラーを久しぶりに見…