TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonおすすめの品がほしい

秋といえば性欲の秋ですが、ある日Amazonからお客様がこれまでにご購入された云々に基づいて云々のおすすめ商品メールが来ました。 それが、 UFO Cow Abduction: Beam Up Your Bovine (With Light and Sound!) というものでした。 ユーフォーカウアブダクシ…

Nintendo Direct 2021.9.24を見たので

毎年東京ゲームショウの前にNintendo Directはあるので、特に期待するなにかがあるわけじゃないけど見ました。 www.youtube.com 今回は小泉ダイレクト。 最初はスマブラのキャラ映像かなって思ったんだけどCAPCOMって出たからほな違うかーってなる。 プレイ…

お月見とか興味ないし…… でも月は見ちゃう!

なんでも、今年は8年ぶりに中秋の名月と満月が重なったということでした。 そうは言っても満月は満月でいつもと変わりないし、中秋の名月っていうのは日本人が勝手に言ってるだけで特にその日に月がどうだということでもないので、まあなんとも思わなかった…

2021年 ガンダム覚書

ちょっと前にGレコ劇場版の2作目までYouTubeのガンダムチャンネルで配信していたので見ました。 2作目に、ケルベス教官がデレンセンのことでベルリに詰め寄るシーンが追加されていたのは本当に良かったです。 それ以外にも登場人物の心理がわかりやすいよう…

いっせいトライアルでDAEMON X MACHINAを遊べば大丈夫です

Nintendo Switch Online加入者なら期間限定だけどゲームをまるっと遊べるといういっせいトライアルに、DAEMON X MACHINAが対象ソフトとなりました。 topics.nintendo.co.jp このゲームは、個人的に2020年1番遊んだソフトだそうなので推しときます。 DAEMON X…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記72

任天堂のeショップは、商品ページのタイトルをコピーして検索しても候補が出ないことがあって意味わからないしムカつきますね。 それはしかたないとして、体験版の感想とかを書きます。 カニノケンカ -Fight Crab- 不死身のカニによる対戦アクションゲーム。…

メトロイド サムスリターンズをクリアする

今年はメトロイドの完全新作が発売されるという大珍事の起きるイベントイヤーです。 いい機会なので積んでたサムスリターンズをプレイした。 サムスリターンズは発表されたときに、あれ? と思いました。 メトロイド2 RETURN OF SAMUSにタイトルが酷似してい…