TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでそんなにコマンドー

映画「コマンドー」っていえば、なぜかネット上で大人気で実況とかで大変に盛り上がるのは有名。 それで、今週木曜日にはお馴染み午後のロードショーでコマンドーをやるらしい。 今年の午後ロードは、コマンドーのような銃撃アクション系が非常に多い傾向。 …

レジェンダリーオプティマスプライムと映画バンブルビー

www.youtube.com映画「バンブルビー」のトレーラー。 各国で最新トレーラーが公開されたのも、もうちょっと前の話で、日本版が公開されたら触れようかと思っていたんだけど、一向に公開されないまま今日に至る。 日本だけ映画来年だから、別にトレーラーが遅…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書2

部屋で伸びをしたら足がつりそうになったから、イテテイテテって一旦横になったらそのまま寝てしまった。疲れてんのか。 しかたないから覚書。 ゾーラの里で神獣を解放したのち。 ゾーラの里でもらったミニチャレンジをいくつか解決する。 家を買う。 森の馬…

ソロモンの鍵とクリアできないゲームとか

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineで10月から追加されたタイトルにソロモンの鍵があります。 これ昔遊んだんだけどクリアできなかった。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書

四神獣を解放するっていうのと、ゼルダの足跡をたどるというざっくりした目標を与えられて、ここからどう動くかっていうのはまさにプレイヤー次第で違ってくるのだろうからここで覚書。 まず最初の目的地。各種ポーチを大きくしたいので、ボックリンに会うた…

METAMOR-FORCE 龍王丸

追記:発売後に触ってみて tmgp.hatenablog.com 千値練のMETAMOR-FORCE 龍王丸の発売も10月末と迫ってるよ。 魔神英雄伝ワタルの魔神の中でも龍王丸は特に立体化される率が高いです。 俺は龍神丸が発売されるというんで、その時初めてバンダイの ROBOT魂に手…

雑感 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

発売から遅れること一年半。 ようやくプレイ中のゼルダの伝説ブレスオブザワイルドなのだが。 相変わらず目標は大雑把。というか既に最終目標であろう厄災ガノン討伐ミッションがとっくに出ているので、あとはそれを目指すだけか。 とりあえずシーカーストー…

トレマーズのBDを買うタイミングを見極められない

シリーズごと好きな映画って誰でもあると思うんだけど、自分だったら実写化されたトランスフォーマーとか指輪物語。あとファイナルデスティネーションのシリーズとか好き。そしてトレマーズもシリーズ単位でのお気に入り。 トレマーズは子供のころから好きで…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド その後

プレイはじめてから一週間くらいたったのだけど、まだカカリコ村に辿り着けない。 はじまりの台地を出て、カカリコ村に行けと示されたわけだけど、結構な距離。 そしてその間には寄り道したくなる景色が果てしなく存在するわけで、やっと双子馬宿まで行って…

いざ合体したプレダキングだったのだが

TT社のTFのPPシリーズ、PP‐31プレダキングが発売されて一週間くらい。 ようやくうちのアニマトロン(プレダコン)も合体できる日がやってきました。 それではご覧いただこう。 おわかりいただけただろうか。

新作ゲームも無しにアニメ化とな? 逆転裁判

www.ytv.co.jp 実際には新作といっていいのかわからないけど一応あった。 逆転裁判123成歩堂セレクション。 ずっと携帯機向けだったのが、今になって据え置き機向けマルチプラットフォームというのが予想外で、驚きではあったけど。 今だと、なんかニ画面じ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレイする

外では暴風吹き荒れる中プレイしたゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。 楽しくて、久しぶりに風呂入る時間も惜しい感じがした。 なのでこれもササっと書いてみる。