TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 夢をみる島 その後

これまでの経緯がこれです。 tmgp.hatenablog.com 進行不能のバグによって、ヤーナ砂漠に入れず詰んだという話でした。 そして任天堂から出たサポート情報。 www.nintendo.co.jp 内容を読むと、バグが出たまま進行中のデータもアップデートによって正常化で…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記18

本記事には過激な表現が含まれます。 閲覧にはご配慮をお願いします。 体験版をプレイした感想とかを書いてます。 ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat.ゼルダの伝説 リズムゲームとローグライクを合わせたクリプト・オブ・ネ…

ここ最近の雑記

インターネットの接続障害が起きてて3日使えなかった。 なんにも被災もしてないのに。 インターネットはライフラインだとよくわかりましたよ。 スマホのキャリアの回線でしかネット接続できなくて、普段1か月1GB生活をしてるのに1.7GBまでいってしまった。制…

しかたなくワイヤレスキーボードを使ってまでスマホから更新する

久しぶりにスマホから更新。 なんかインターネット環境が死亡してて、PCからブログの更新ができなくなって困る。 自分はフリック入力遅いので、スマホのディスプレイキーボードから入力するのもかったるいです。 そこで今回用意したのがこちら。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記17

夢をみる島はさっとクリアするはずだったのにあんなことになって、発売から1か月たっても全然進んでない。 ほかにもいくつかプレイしたいのがあるけど、デモンエクスマキナも進行中なので手が回らない。これって嬉しい悲鳴ってやつなのかな。 そんなこんな…

ゼルダの伝説 夢をみる島 バグによる進行不能で詰むという憂い

ゼルダの伝説 夢をみる島プレイしてますよ。 ちびちび進めてたので、思いの外時間かかってんだけど、どうも致命的な進行不能バグくらったらしくて詰みました。 今回は愚痴を書いても許してもらいたい。 状況を説明するために少々ネタバレしていきますので御…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記16

体験版はダウンロードしたのにプレイしないで消すのもなんだなと思ってるだけですが、プレイできる部分は一通りプレイしてます。 ついでにこうやって感想も書いて、ブログネタにします。 イートビートデッドスパイクさん 格闘ゲームのBLAZBLUEからスピンオフ…

映画感想覚書 ジョーカー

バットマンの宿敵ジョーカーのオリジンを描く映画。 レーティングはR15。多分主人公のアーサーがめちゃくちゃタバコ吸うからですね。 ヴェネツィア国際映画祭で最高賞の金獅子賞受賞との事。 自分は評論家のいいねの数より爆発の回数が多いほうが好きですが…

流されてPayPay

朝家を出て、おっ涼しいじゃんって思ってから5分か10分後には太陽光線を浴びて暑いなー、という季節が今年もやってきました。 以前書いた記事ですが、 なぜこうなった 毎月寄付をする - TMGP覚書ブログ なんでも永遠に続くわけではないということで、今回終…