TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記11s

体験版にもいろいろあるけど、セーブデータの引継ぎができる体験版ってのがあります。 わりとストーリー重視のものに多いです。 体験版は、購入を促したい目的のものだから、一番面白くて気持ちいい部分をサクッとプレイさせて、買う気にさせればいいわけで…

スマブラ その後

2018年の12月に買いましたスマブラSP。 今更過ぎてしかたないんだけど、クリアゲッターを全開放した。 相変わらず難しそうなやつに限ってハンマーが使えないのが気に入らない。 でもネットの情報も既に出尽くしてるから攻略に困ることは無かった。 最後はオ…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記10

体験版の話題なら、この週はこれまでダウンロードした体験版の中でも最大級の大物が配信されました。 ドラゴンクエスト11のSwitch版です。 あまりにも大物なので、すぐにプレイしなくてはと思っています。 どれくらい大物かっていうと、なんと4.4GB。 これま…

ユニクロン そして奇妙なダニエル君問題

トランスフォーマー最大級の大物ユニクロンのクラウドファンディングが行われてます。 www.youtube.com ユニクロンといえば、その活躍が見られるのがアニメ映画「トランスフォーマー・ザ・ムービー」です。 その映画の絡む展開で生まれた謎があるので書いて…

頭文字F 暴力生物

衝撃的な画像を公開します。 ズタズタにされたトイレットペーパーです。 鋼鉄でできているはずのトイレットペーパーを、容易く破壊する爪の持ち主がいるのです。

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記9

これを読んでいるSwitch体験版プレイヤーの方々には周知の話だと思いますが、あまり体験版体験していない人のためにあえて書いておきます。 Switch体験版界の雄とも言うべきメーカーを紹介します。 まずは体験版界で最大の勢力を誇るレイニーフロッグ。 体験…

ペルセウス座流星群の時期!

今年もペルセウス座流星群の季節が来ています。 1時間に100個流れるともされ、日本の三大流星群のひとつとか言われますが、今年は満月と被ってるので観測条件は最悪です。満月の光はかすかな流星をかき消してしまうので。 というか台風が来てしまえばどうし…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記8

9連休の人はいいね。子供はそもそも夏休みだろうから関係ないだろうけど。 こちとらただの3連休ですが、なぜか毎週日曜午前にどうぶつの森でカブ買ってるのに今週に限って忘れちまって、なに曜日の感覚だけ無くしてんだよって思ったりしてね。また、無くすに…

トランスフォーマー 時空を歪めた存在 スカイファイアーを知ろう

トランスフォーマーといえば、多元宇宙マルチバースが基本です。 海外製作のトランスフォーマーのアニメが日本に導入されるとき、ほとんどの場合行われてきたのが本編をカットして短くする。そしてエピソードの順番をシャッフルして入れ替えるという行為。 …

W3の悲劇

季節のあいさつとかから書き始めて、段々くどく感じてきて結局消しちゃうみたいなことは結構あります。 暑いですね。 この間家にいたらズルズルー、ドンって音がして、なにが落ちやがったんだと思ったら、愛用のデジカメFinePix REAL 3D W3でした。 へー、液…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記7

体験版をプレイすると、ゲームニュースのチャンネル登録されちゃうみたいなんですよ。 それで机シリーズのゲームニュースがドカッと来たりしましたね。 勝手にメルマガ登録されちゃうみたいな感じで。 それはいいとして、全部体験版プレイでの感想です。 フ…

熱中症と私

なんか急激に暑くなってきました。 埼玉も梅雨明けしたけど、結局今年は梅雨が長かったというより、普段梅雨とかいって大して雨降ってないのが今年に限って梅雨中目一杯降ったからみんな慌てちゃったんだな。 気の早い人は冷夏とかいってたけど、これから夏…