TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イチコとニコ オンデマンドになる

南米amazon流域をぶらぶらしていた時のこと、自分が作者買いしている漫画家山本ルンルンのコミックが予約開始してたので欲しいって思いました。 涙子さまの言う通り 1巻 (ハルタコミックス) で、もうちょっと見ているとありました。 はずんで!パパモッコ15…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記85

さーて、今週の最新ゲーム情報は? ポケモンの最新作が発ば中裕司逮捕されとる。なにしてんすか。 それはさておき、ここからは体験版の感想とかです。 冤罪執行遊戯ユルキル スタートするとまずはシューティングゲームから。タイトルから予想してた内容と違…

雑記2022年秋の特別編

先日の皆既月食は大変良い条件で見ることができました。 テレビなんかでも今回惑星食が同時なのが442年ぶりだとか、よくわかってなさそうな人たちが騒いでました。 確か去年の月食のときも9割くらいの月食が何十年ぶりとか言ってたけど、何年ぶりとかいうの…

METAMOR-FORCE 邪虎丸

数年前METAMOR-FORCE 龍王丸のしばらく後に発表された邪虎丸。 しかしその後長い間音沙汰なかったものが急に今年になって予約開始されて、ついに先日発売されたのがこれです。 軽めに紹介したい。 とりあえず目を光らせますね。 やっぱり目が光るのと光らな…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記84

正露丸を常備してます、ラッパのマークの。 特に携帯しやすい糖衣AのPTP包装バージョンは重宝しています。 なのに、近所のドラッグストアに最近いつ行っても置いてない。 正露丸なんか切らすな、と思うんだけど……。 正露丸を作るのに必要な半導体が足りてな…