TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日食グラス買っといたほうがいいんじゃないの?

もう11月も終わりです(埼玉はまだですが)。 ということは、もうすぐ12月ということです。 ということは、もうすぐ来年ですね。 なので、もう来年の話をしなければならないようです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書6

地図もウツシエの記憶も神獣も半分こなしてるので、ここまでで達成度も半分といったところでしょう。 今作のゼルダは、ここからいきなりハイラル城に乗り込んで最終決戦に挑んでもいいらしいんだけど、もっとハイラルを巡ったうえで年内のクリアを目処にする…

カパルについて知りたいよね

ゆるキャラグランプリで、埼玉県志木市のゆるキャラが優勝したそうです。 カパ……ル、カパル! そう!そいつです。 埼玉県から初の優勝のようですね。 ゆるキャラグランプリのサイトで歴代優勝キャラを見てみたんだけど、不勉強につきくまモン以外なんにもわ…

RPGツクールMV Trinityという魔境

PC向けのRPGツクールMVを、家庭用ゲーム機向けにしたのがRPGツクールMV Trinity(MVT)。 Xbox One、PS4、Switchの三機種で発売されることでトリニティなんだろか。 RPGツクールMV Trinity これが発売されるってところまでは知ってたんだけど、なにぶんツク…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書5

ブレスオブザワイルドが発売されたとき、RPGツクールフェスをプレイしていて、ゼルダとツクフェス同時にはできないだろうなと思ってゼルダのほうをパスして今頃プレイしているんだけど、やっぱり思ったとおり同時にはできなかったと思う。 ゼルダやりだした…

さあ、今回のコラボレーションは!?

www.youtube.com サイバトロン星の神殿で、台座として敬われるプライムがいた。 彼はマスターオプティマスプライム。 台座様とか台座先輩とか呼ばれて敬われていたに違いない。 ちなみにマスターメガトロンは過去のシリーズにいました。 未知なる神器クロノ…

11月14日を よりよく迎えるために

来る11月14日、心待ちにしていた人も多いと思います。 そう、埼玉県民の日ですね。 この日のために一年前から計画を練っているという人も多いことでしょう。 ですが、心配なことがあります。 あえてこのことを最初に書きますが、先住民のお祭りにルーツを持…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書4

急に無線LAN中継器が繋がらなくなって再設定させられる羽目に。 無線設定っていつも死ぬほど面倒だと思ってるんだけど、実際に死者って出てないのだろうか。ご冥福をお祈りします。 私のハイラル珍道中は、特に話は進まず。しかし地図は半分くらい埋まっ…

カメラが捉えていない驚くべき事故

この朝の話。 日本の都道府県で唯一の埼玉なのが埼玉県ですが、今日は朝から雨模様。 私は自転車で出掛けました。 普段通り走行していたのですが、路面の金属部分(側溝の蓋の縁)を踏んだ瞬間スリップして倒れはしなかったもののバランスを崩して車道にはみ…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド覚書3

見えるところに全部行けるとなるとどこでも行きたくなるし、石が落ちてたらみんな裏返してみたくなる。 何故か村ではどの家に誰が住んでいるのかまで確かめたくなる。 そんなわけで、なかなかなかなか先に進まないのだが。 行動範囲を広げつつ、 夜光石が採…

スマブラ パックンフラワーとかいう強キャラ

スマブラダイレクトを見てパックンフラワー参戦って画面が出たときは正直意味が分からなかった。 というのも、その前のガオガエンのときに最後のニューカマーだって言って、そのあとDLCを制作するって言って、そこからすでにもう作ってるものがあるって言っ…