TMGP覚書ブログ

RPGツクールフェス デカンの風に吹かれて ツクりました 好評につき公開終了

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルネット耐久チャレンジ 2022夏の特別編

6月、暑いです。 季節が前倒しになるんじゃないでしょ。秋が早く来るなんてことはなくて、夏だけ長くなるんだと思う。 炭酸水とシロップでジュースにして飲んだりします。外出時はペットボトルに水道水を凍らせて携帯して死なないようにする。もう外でマスク…

Nintendo Switchのゲーム体験版体験記77

平成の間は毎年カウントしていたのだけど、令和になってからはカウントをやめたので今が令和何年なのかよくわかりません。 みんなの中にもこういう人、きっと多いと思います。 それはおいといて、体験版をプレイした感想とかを書いていきます。 ダークネス・…

ビーストウォーズメタルス 視聴困難エピソード

いつもブログ書きながら、どこにトランスフォーマーの話題を絡めようか考えているのですが、今回は普通にトランスフォーマーの話書きます。 ビーストウォーズメタルスとは、海外版のBEAST WARS: TRANSFORMERSの第2、第3シーズンそれぞれ13話ずつを合わせた全…

ショバフェス その後

サンリオキャラクター大賞が発表されまして、我らが(?)SHOW BY ROCK!!は14位という、もちろん悪くはないんだけど、まあこんなところだよねという順位でした。 で、そのゲームのSHOW BY ROCK!! Fes A Liveことショバフェスがプレイできなくなってやめた、…

かつてアイスクリームを作っていたなあ

値上げラッシュじゃないですか。 アイスクリームのスーパーカップが140円から150円に値上げするって知って、100円のころよく食べてたなあと思った。 アイスクリームといえば、アイスクリームメーカーというのを買って自分で作ってた時期がありました。 今は…